ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月24日 棒倒し・・・青春の情熱

高校の運動会・・・・棒倒し
TUTAYAでDVD借りて来て、いまから45年近く前の高校時代の情熱が思い出されました。
その名も「棒倒し」
5月24日 棒倒し・・・青春の情熱_f0230410_15134.jpg


内容は運動会の棒倒しに情熱をかける高校生の物語。自分の高校時代の思い出が重なり懐かしい感覚で見ました。
でも実際の棒倒しは映画よりもっと強烈でした。

全校生の男子全員参加の競技で、1チーム約210名。1年生・・・・70名は「アンコ」と称して棒を立て守ります。
2年生・・・・70名は「遊撃」で相手の攻撃を防ぎます。
3年生・・・・70名は「攻撃」です。
暴力はいけない!ただし素手で殴る・蹴るは良い!
というむちゃくちゃなルール。

グランドの横に救急車が待っているような乱暴な競技でしたが、不思議とPTAも公認してました。
私も1年生の時は練習中に胸を蹴られて肋骨にヒビが入りましたが胸に晒しを巻いて本番には出場しました。
懐かしいなー。
昔の写真は・・・・・・とアルバム探して出てきたのがこれ!
5月24日 棒倒し・・・青春の情熱_f0230410_1215426.jpg
5月24日 棒倒し・・・青春の情熱_f0230410_122319.jpg


今じゃ怪我したら危ないとかで認められないかも。
この他にも、100人ラグビーとか騎馬戦とか熱い競技が有りました。

青春の情熱そのものだったナー!
by shinsan1950 | 2010-05-24 22:30 | 今日思った事
<< 5月25日 ソバリエ・ルシック 5月23日 KIIクラス初級修了日 >>


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧