ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月25日  子猫大脱走

通い猫から我が家の猫になったアル君とハナちゃん。
捕獲が成功したのは10月10日の教室の日で授業が終わった時でした。




それから2週間、すっかり慣れてきたのでケージのドアを開けて自由に歩かせていました。
大人しくソーと出ては自分からケージに戻るのでそのまま自由に・・・・・



油断大敵、1か所ドアを開けたまま話に夢中になっていて「あっ!!アル君がいない!」・・・・・・・・食品倉庫の奥に逃げ込んでジッとしているアル君を見つけ捕まえようとしましたが「シャー」と威嚇され、大暴れ。


10月25日  子猫大脱走_f0230410_22283117.jpg
捕まっちゃったアル君

両腕に引搔き傷と歯形をつけられ慌てて琵琶葉エキスで消毒。猫の爪や歯で傷つくとバイキンで化膿します。でも大丈夫。琵琶葉エキスの殺菌力は本物です。


再びケージに入ったアル君とはなチャン。日に日に慣れて来てますが油断してはいけません。
脱走のチャンスを狙っているようです。頭良さそう!



10月25日  子猫大脱走_f0230410_22301562.jpg
花ちゃんもアル君もケージの中が一番安心出来る場所のようです。
by shinsan1950 | 2010-10-25 22:32 | ファミリー
<< 10月26日     寒い!ス... 10月24日  草花の整備 >>


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧