ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月16日   ユーザー車検行って来ました

愛車ローバーのユーザー車検に行って来ました。
自分で車検通し始めると結構簡単。費用がかからないし、結構緊張して面白い!!


11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_0295079.jpg
11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_0302716.jpg
申請書類(20円)を買って、記入後重量税等の法定費用分を印紙で購入してそれを貼り申請書を出します。そして車検本番。


11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_033305.jpg
11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_0335263.jpg
検査のラインでは前方のパネルの指示に従い、ブレーキ踏んだり、ライト点けたり・・・・結構緊張感有ります。



11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_036916.jpg
平成24年11月までの車検通りました。


11年目に入る車ですが大切に乗ってます。だって「ローバー」って車もう生産してません。つまり無くなっちゃった会社の車です。いかにも英国らしさを持った車で、お気に入りなんです。
11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_0402543.jpg
11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_0405171.jpg



タイヤホイールだって、リヤのプレートだって、おしゃれでしょ。良い車なんだけどなー!
11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_042594.jpg
11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_0432128.jpg




そうそう、ユーザー車検受ける時、近目のライトをカバーして見えないようにします。遠目での光軸を検査するためです。こんな感じ!
11月16日   ユーザー車検行って来ました_f0230410_0462253.jpg



昨日の夜インターネットで陸運局に予約入れ、すぐに返信される「予約証」をプリントして持参しました。実際やってみると意外と簡単です。余分な費用もかからないしGOOD!
by shinsan1950 | 2010-11-16 23:25 | 今日思った事
<< 11月17日   決算  ニャ... 11月15日 子猫達のワクチン... >>


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧