ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロングクルーズ仕上げはマグロ一本釣

相棒が急遽帰宅することになり日程が二日間空いてしまった。格安航空券で変更出来ないからこの二日間を有効に・・・で、漁師友達に頼んでマグロ一本釣漁に同行させてもらった❗博多を朝出港して壱岐と対馬の間の漁場へ❗漁船の中はハイテク装備でオートパイロット❗
f0230410_18524535.jpg


初日の27日はサンマを餌に流しました。
f0230410_1854643.jpg

f0230410_18535414.jpg


夕日が東シナ海に沈み綺麗。
f0230410_1854379.jpg


そのまま夜には翌日用のイカ釣。
70メートルの深さも自動しゃくりリールで楽チン❗
f0230410_18572294.jpg


大きなイカだけ20パイほど釣り壱岐島の麦焼酎飲んで明日に期待❗
f0230410_190348.jpg


28日は生きたイカを餌に漁スタート❗
f0230410_1912919.jpg

f0230410_1921014.jpg

f0230410_1922188.jpg


イカ流し漁の船は決められた旗を挙げます。この旗の船のまわり0.25マイルはお互い近づかないルール❗
f0230410_194334.jpg

f0230410_1943322.jpg


夕方までマグロを追いかけましたがボウズ。残念。
f0230410_1953641.jpg

f0230410_1961673.jpg

燃料を入れて二日間の漁は終了。

同じ壱岐島勝本漁港の船が50キロと100キロのマグロを釣り挙げました。これ浜値で15万、30万。
毎日漁に出て月に一本挙がるかどうかのマグロ漁ですからボウズはしかたがない。
でも面白かった❗また機会を作って是非やりたい。
Hちゃんありがとう❗
by shinsan1950 | 2014-09-30 18:32 | 旅行
<< 普通の生活リズムに ロングクルーズ熊本→菊池温泉 >>


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧