ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950

カテゴリ:今日のニャンコ( 46 )

野良猫のママ

わが家にはニャンコがたくさんいますが、一番なついて部屋に居るのは野良猫の通称ママです。捕まえて避妊手術したいのだけどそんな話をしていると、いつもはマツタリしているのにスーっといなくなっちゃいます。
f0230410_025371.jpg

f0230410_022488.jpg

by shinsan1950 | 2014-06-21 23:58 | 今日のニャンコ

11月12日   遊びに来たニャンコ

このニャンコは時々遊びに来ます。

部屋の中も怖がらず。

二階の私の部屋にも来ました。

f0230410_22213361.jpg
f0230410_22214972.jpg
f0230410_22215912.jpg


若い雄らしい。

綺麗なヒョウ柄なので「黒ヒョウ君」と呼んでます。

絶対近くの飼い猫です。

by shinsan1950 | 2012-11-12 22:23 | 今日のニャンコ

10月28日    ニャンコとお留守番

昨日・今日と二日間我が家の「女子会」で女性達は軽井沢に行っちゃった。
新人ニャンコの雪雄君達と一緒にお留守番を仰せつかった。

男の姿を見ると逃げ惑う新人ニャンコ(先日捕獲した野良猫ニャンコ)の雪雄君も仲良しになりました
f0230410_041159.jpg

by shinsan1950 | 2012-10-29 00:05 | 今日のニャンコ

10月1日  野良猫家族も家の中

駐車場で子育てしていた野良猫家族が慣れて来て家の中に入ってくるようになった。

f0230410_21502972.jpg
イスの上で昼寝なんかもします。親子で。


f0230410_21514177.jpg
f0230410_2151529.jpg
三匹の子猫の内、この白い子は家の中が好きみたい。家の子になりなよ!


f0230410_2154122.jpg
ママ猫は寝そべりながらも注意を払っていつも人と子猫の間にいます。流石だね。


台風の夜は子供連れて家の中に避難してたのに今日は姿を見せない!
やっぱり自由が良いのかなー!


いつでも遊びにおいで!

by shinsan1950 | 2012-10-01 21:58 | 今日のニャンコ

7月20日    ニャンコ集合

野良猫ながら毎日顔を見せ、時には部屋の中で休んでいるくらい懐いている「帽子」と「チョロママ」。
帽子・・・帽子をかぶったように見えるから
チョロママ・・・・チョロチョロしていたのにいつの間にか子供を産んだ(その子が今の我が家のチャー)
f0230410_22553332.jpg
まず「帽子」が現れました。出迎えます。喧嘩はしません。



f0230410_2301231.jpg
そのうち「チョロママ」も来て、5ショット。チョロママとハナとアルは3姉妹です。解っているのか3匹とも最初から仲良し。



我が家のニャンコは

f0230410_23174686.jpg
チビ太・・多分9歳


f0230410_2384827.jpg
ハナとアル。3姉妹の内の2匹。2歳


f0230410_23105589.jpg
チャー。1才。ハナとアル3姉妹のもう1匹「チョロママ」の子。だからハナとアルは叔母さんにあたるわけ。

以上4匹ですが、遊びに来る野良猫は4~5匹います。
by shinsan1950 | 2012-07-20 23:18 | 今日のニャンコ

7月4日    今日のニャンコ

九州が大雨で大変な事になっている中、関東は梅雨の中休み。
気温が上がりニャンコ達は暑そう。
だって毛皮着てるんだもの。


f0230410_21545980.jpg
f0230410_215582.jpg
f0230410_21551675.jpg
晴れてる時は外に遊びに行けばよいのに、4匹ともマッタリしてます。


もう7月になって一年の半分が終わったわけ。早いなー!!
今年の梅干しも漬けが上手くいってカビさせずに綺麗な「白梅酢」が出来ました。
月半ばには無農薬の赤紫蘇が入手できるからそれまでは重しを調整しながら待ちます。
土用明けの天日干しまでまだ道のりは遠い。
f0230410_2221250.jpg

by shinsan1950 | 2012-07-04 22:03 | 今日のニャンコ

6月19日  台風なのでニャンコ達近場から離れない。

夕方から風雨が強くなってきた。
日中も台風の気配からかニャンコ達も直ぐに帰って着ました。

f0230410_0415042.jpg
f0230410_043983.jpg
f0230410_0432789.jpg

チビ太・アル・チャトラは写真撮るの簡単だけどハナちゃんはすばしっこすぎて難しい。



f0230410_0473553.jpg
柿の実も秋に向けて準備整いました。この柿美味しいんです。
by shinsan1950 | 2012-06-20 00:48 | 今日のニャンコ

5月26日    ニャンコに椅子取られた

お気に入りの椅子・IKEAのポエング。

最近はニャンコに占領される事多いです。

f0230410_6493961.jpg





まず、チビ太がゴロニャンしていてそこに皆集まってきて団子状態。

やっぱりリーダーはチビ太君だな。
f0230410_653874.jpg

by shinsan1950 | 2012-05-27 06:46 | 今日のニャンコ

5月24日 男組(チビ太と私)は留守番。女組はディズニーランド

相方の還暦のお祝いに娘がディズニーランドにご招待。
二人でキャラクターの服着て出かけました。



留守番の男組はテレビ見たり、衣替えしたり・・・・・。結構ユックリできて快適。

f0230410_23325261.jpg

寂しがりのチビ太は寝ころんでいるとお腹の上に乗ってきます。
暖かくて気持ちいい、少し重いけどね。

by shinsan1950 | 2012-05-24 23:35 | 今日のニャンコ

4月23日    猫会議の続き 訪問者

昨日22日はマクロビオティック教室の日。

その授業中にもいろんなニャンコが訪問してきました。



絶対猫会議でココの情報知ってるんだよね!
f0230410_1081356.jpg
黒っぽい錆色だから「クロサビ」君と呼んでます。



f0230410_1094217.jpg
色柄が良く似たニャンコですが顔が細身で「美男子」君と呼んでます。



f0230410_1011118.jpg
f0230410_10112176.jpg
チャトランのお母さんニャンコ。「チョロママ」と呼んでます。



f0230410_10122961.jpg
白い襟巻をしているみたいだから「エリマキ」君と呼んでます。



f0230410_10132886.jpg
どうやら新人君らしい。
夕方うす暗くなってからの訪問者。名前はまだない。




f0230410_10143618.jpg
最近よく通ってくる強そうなニャンコ。いろいろ言われていてまだ決まった呼び名は無い

このほか4匹のニャンコ訪問者が目撃されている。
シャッターチャンス・・・・難しいんだよね。近づくと逃げちゃうし!!

by shinsan1950 | 2012-04-23 10:20 | 今日のニャンコ


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧