ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月10日  明日からホノルルへ遠征、本格インドカレーを!

帆船海王丸で東京⇒ハワイへ。明日から2月中旬まで遠征に出発します。

しばらく本格カレーが食べられないので、今日は地元の美味しいカレー屋「クマリ」に食べに行った。
f0230410_2232896.jpg

2種類のカレーとサフランライス&ナン、ドリンク付きのランチ1300円也。
二人で4種類のカレーを!!
「パラックパ二ール」「ダルマッカニ」「シーフード」「ベジタブル」の4種。美味しい!!




しばらく家を空けるのでリクエストに応えて今日は大掃除。木製キッチンカウンターのワックス塗り直し。
日本古来の植物性ワックスで防水性も抜群。匠の技。
f0230410_2238543.jpg
f0230410_22381321.jpg




では行ってまいります。
2月15日帰国予定なので、しばらくブログもお休みです。

帰ったら報告アップします。

by shinsan1950 | 2013-01-10 22:42 | 今日のご馳走

1月6日   初クルーズは横浜港遊覧

2013年の初クルーズ。
でも風が・・・無い!!
でも船を出そう・・・・・で、機走で横浜港遊覧。


f0230410_2304121.jpg
ベイマリーナから横浜港に向かって・・・ベイブリッジが見えてきた。



f0230410_2321732.jpg
f0230410_2322793.jpg
f0230410_2323824.jpg
f0230410_2325042.jpg
f0230410_233180.jpg
ベイブリッジの下を通過して行きます。



f0230410_2335071.jpg
結構寒いです。



f0230410_2343683.jpg
見えてきた。



f0230410_2351186.jpg
f0230410_2352211.jpg
氷川丸もニュウグランドホテルもマリンタワーも海から観るとちょっと違う。


f0230410_237369.jpg
f0230410_2371848.jpg
f0230410_2372535.jpg
ミナトミライ方面へ行ってみよう。赤レンガ館も海から見ると違うなー。


午後は寒くなって来たのでハーバーに戻ってキャビン内でミニ新年会。
by shinsan1950 | 2013-01-06 23:11 | スポーツ

1月3日   正月三賀日 箱根駅伝応援

正月三賀日・・・・・あっという間に過ぎた。

1日・・・地酒で御屠蘇を頂き、お墓参りをし、地元の氏神様の八坂神社をお参りし、家で一杯やりなおし。
f0230410_21272310.jpg



2日・・・・箱根駅伝の往路をテレビで応援
・・・・・・出だしは予想外だったが一年・二年生が頑張って・・・・まづまづか!!

3日は箱根のゴール大手町まで応援に出かけました。

f0230410_21334223.jpg
f0230410_2133534.jpg
12時過ぎから日本橋コレド前は幟が旗めいてます。


f0230410_21354224.jpg
途中経過はワンセグや携帯で・・・・・。



f0230410_21363517.jpg
街行く人に青学の旗を配って一緒に応援してもらいます。



f0230410_21381214.jpg
そうこうしてる内にトップの日体大・続いて東洋大そして駒澤大が来ました。・・・早い!!  
がんばれー!!どの選手にも暖かい応援を送ります。




f0230410_21411257.jpg
f0230410_21412213.jpg
日本橋交差点は青学の幟で埋まってます。



f0230410_21432296.jpg
このカメラでゴールしてくる選手をとらえていたんです。大手町ゴール前にて。



f0230410_21444224.jpg
f0230410_21445091.jpg
表彰式後の大手町は大型ビジョンに映像が映されます。幟の前では記念写真の後輩達も。


青学は健闘したが8位に終わりました。シード権は確保しましたが、少し残念な記録です。
まー良いか!!来年期待しましょう。



f0230410_22164963.jpg
流石にすぐ号外が出て、記録一覧も配られていました。早くて凄いよね。
f0230410_2150953.jpg
f0230410_21501968.jpg
f0230410_21502713.jpg
帰り道の東京駅。
昔の駅舎に再現。
綺麗過ぎて模型みたい。




f0230410_2152366.jpg
駅全体が見渡せるここ「新丸ビル7階バルコニー」は穴場(無料)です。カメラ片手の方が数名いました。

お薦めのビュースポットです。
by shinsan1950 | 2013-01-03 22:03 | 季節の風景


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧