ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月15日 蕎麦打ちしました。

今日は野田のおばあちゃんが久しぶりに遊びに来てくれたので蕎麦を打ちました。
茨城は北海道に次ぐ全国2位の蕎麦の産地。地元のコダワリの蕎麦粉と先日安曇野からのお土産で頂いた蕎麦粉で打ち比べです。
7月15日 蕎麦打ちしました。_f0230410_19393156.jpg


それぞれ特徴があって美味しく頂きました。


後は今日の風景!!

1)還暦過ぎたら派手な服の方が良いんだって!ラッキーカラーも赤だし。
7月15日 蕎麦打ちしました。_f0230410_1943556.jpg



2)緑のカーテンの蔓植物も結構伸びて来ました。あと2週間もすれば立派なカーテンになるかも?
7月15日 蕎麦打ちしました。_f0230410_19452099.jpg



3)今日遊びに来てくれたHRMさんからプレミアムエビスビールをお土産に頂きました。これはウマイ!!
歳三君へのローストビーフといい、いつもありがとうございます。
7月15日 蕎麦打ちしました。_f0230410_19532642.jpg



4)去年の里芋。小さいので食べずに残っていた物も立派なオブジェに!植物の力はスゴイ!
7月15日 蕎麦打ちしました。_f0230410_19572750.jpg

by shinsan1950 | 2010-07-15 19:58 | 蕎麦打ち
<< 7月16日  紫陽花の剪定 7月14日  真剣マクロ教室X... >>


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧