ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月13日  お盆です。

今日は迎え盆。ご先祖様の霊が帰って来る日。おばあちゃんが「歳!元気だったの?」とか言って、歳も嬉しそうに周りを跳ね回っているようです。
お盆は生活の区切りなのかも知れません。


8月13日  お盆です。_f0230410_23282790.jpg
教室用に630ℓの大型冷蔵庫買替ました。

8月13日  お盆です。_f0230410_23312620.jpg
お盆参りの道中の田圃は稲穂も実っています。


8月13日  お盆です。_f0230410_23331071.jpg
TUTAYAで当たったガストの「野菜タップリ冷麺299円」食べに行ったりしまいた。何年かぶりに一人で入ったガストは結構混んでるのにビックリ。野菜タップリって言う割には野菜少ないしこのメニュー定価なら699円はその内容からは高いし・・・・やっぱりもう行かないかも!!


8月13日  お盆です。_f0230410_23375879.jpg
盆提灯組み立てました。


8月13日  お盆です。_f0230410_23385864.jpg
ホオズキも飾りました。


8月13日  お盆です。_f0230410_23395897.jpg
盆ゴザや笹を飾って明日のお坊様を迎える御棚経の準備ができました。


高速道路渋滞○○㌔とか、甲子園も熱を帯びて・・・・・・・すっかりお盆モードです。
by shinsan1950 | 2010-08-13 22:25 | 季節の風景
<< 8月14日  御棚経・・・・で... 8月12日  明日から盆入り >>


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧