ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月8日  放射能の吸着・・・活性炭の講演会

今日渋谷で講演会があり参加しました。

「放射能と水道水」今一番関心の高い内容です。

高性能「活性炭」は放射能を吸着するか?・・・⇒YES

しかし高性能活性炭のフィルターを使っているエアコン会社の”ダイキン”も同じく高性能活性炭で濾過している浄水器会社”タイセイ”も表立って効能をうたっていません。
「放射能が含まれる事を想定したデータを確認していないので取れるとは言えない」2社とも同じ解答です。有る意味信頼できる会社と思います。


でも活性炭が放射能を吸着することは広く知られていて、浄水場の内部対応・東電の内部対応・政府の内部対応・・・表立って知らせてないけど、全て活性炭で対応してます。HPでは広報されています。確認して自分の判断力を信じましょう。

野口英世医学研究所(アメリカ)の浅野会長医学博士は講演の中ではっきり言いきってました。
有る意味信用出来ます。
政府の依頼とか東電の依頼で発表している訳ではないので、知りたい情報を単刀直入に解説。

今までテレビや新聞での解説よりはるかに理解できた。


頑張ろうニッポン!!
by shinsan1950 | 2011-04-09 00:07 | 今日思った事
<< 4月12日    チェルノブイ... 4月6日  震災・・それでも春... >>


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧