ごきげんシンさんの nice day today


シンさんのご機嫌な毎日
by shinsan1950
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月25日     携帯電話を失くした時の対応

先日の軽井沢での事件・・・・・携帯電話を失くした。


1)21日のパワースポット取材中、携帯電話が無いことに気付いた。

2)XIVに忘れたかなー・・・と想い、なにもせずに。

3)夕食後XIVの部屋やラウンジ忘れ物にも見当たらず。


4)ソフトバンク「113」に電話し、紛失届。⇒使用停止手続き⇒現在地検索


この現地検索が優れもの

ソフトバンクのサービスの一環で失くした携帯の現在地をGPSで検索。
その結果「長野県・北佐久郡・御代田町・塩田の直径700メートル」だって!!!

だったら今日行った真楽寺じゃん!!明日朝一番で探しに行こう!!!!


で、22日の朝一番真楽寺に行って歩いた後を探して行き、神代杉の根元の霜柱の上に落ちていた携帯電話発見。

これって凄くない。
子供や老人に携帯電話持たせて、所在確認に活用するのわかる気がしました。




無事携帯が帰ってきて、しかも今の携帯は防水機能が有って霜や夜露にも大丈夫でした。



ホッとしてラウンジで朝のティーブレイク。
ハーブティーをオーダーしました。これって陰陽の実験ができて面白い。


12月25日     携帯電話を失くした時の対応_f0230410_0345822.jpg
はじめ綺麗なブルーだったティーが


12月25日     携帯電話を失くした時の対応_f0230410_0355263.jpg
レモンを入れると透きとおった黄色に



12月25日     携帯電話を失くした時の対応_f0230410_0372995.jpg
蜂蜜を数滴入れると濃くなって茶色に


陰陽の実験を楽しみながら昼までユッタリラウンジで過ごし・・・・・
ツルヤで新入荷のリンゴジュースを購入し、天ちゃん飛鳥ちゃんにクリスマスプレゼントを買って、黒ウドンの稲垣さんに本を届け・・一段落したので遅い昼をPrimo/Piattoで。


予約無しでしたが快く受け入れてくれました。
12月25日     携帯電話を失くした時の対応_f0230410_0442653.jpg
12月25日     携帯電話を失くした時の対応_f0230410_0444164.jpg


いつもの凛とした店内にクリスマスリースが上品に飾ってありました。

この空間とサービス・味、2000円のランチはお値打ちと思います。
by shinsan1950 | 2011-12-25 09:52 | 今日の出来事
<< 12月25日    去年の今日... 12月21日の軽井沢の続き >>


リンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧